『マビノギ英雄伝 wiki』Today って書いてあるクエは行った方がいいの ?

 マビノギ英雄伝 rmtスキル何振ったらいいかわかんねーよ

 
英雄伝はスキルを上げるために、APと呼ばれるものを使いますが、これは戦闘をクリアする度に手に入るし、また定期的に振り込まれてきます。要するに スキル振りをミスってもどうせ最終的には全部取る ことになるので、何を上げても失敗ということにはなりません。Wikiなんかを見ると、優先するスキルがどうこう書いてありますが、それもサービス開始直後に言われていただけで、長い目で見れば関係ないのです。自分が欲しいと思ったスキルを上げていきましょう。最悪スキル初期化アイテムも売っていますよ!
 
また、これにより武器の持ち替えが容易で 2種類の武器を場所によって使い分ける ことができます。実際にイヴィやカロックはそうしている人が多いです。
 
Today って書いてあるクエは行った方がいいの ?
 
マビノギ英雄伝 wikiいわゆるデイリークエってやつでしょうか…。先程APの話を少ししましたが、実はクエストを達成すればするほど、次回達成時にもらえるAP量は少なくなってしまいます。
 
初めて行く場合はだいたい 30~50AP くらいですが、最終的にはどこも 5~20AP くらいしかもらえなくなるので、後半につれてAPは稼ぎづらくなっていきます。それを解消するのが Today システム…という感じです。
 
Today マークがついたクエストは、何回達成していようと、初めて達成したときと同じだけのAPを獲得できます。Today は毎朝9時に、ランダムで各地域から1箇所ずつ選ばれるので、9時を過ぎていたら確認してみましょう。
 
人によりまちまちですが、Today に選ばれたクエストでも、30APしか貰えないようでは敬遠されがちです。逆に50AP貰えても、ドロップ(レアアイテム)が期待できなければ行かない人も多いですし、そもそも Today 自体行かない人もいます。少なくとも、Today よりもAPが多くもらえるクエストがあるうちは、優先する必要はないと思います。
 
因みに Today に選ばれたクエストで落ちる素材アイテムなどは、値段が落ちる傾向にあるため、うまく利用すればゲームを有利に進めることができます(初心者向けではないですが…)。
 
当サイトマビノギ英雄伝 通貨販売専門サイト【RMTOPT】です。安全対策万全、対応迅速、サービス重視、常に「お客様対応」のスピードと質を向上に全力を尽くしています。