『ブレイドアンドソウル RMT』女性しかいないクン以外は、男女が選択できる。

 ブレイドアンドソウル RMTプレーヤーが選べる種族は「ジン」、「リン」、「ゴン」、「クン」の4種類。女性しかいないクン以外は、男女が選択できる。

 
・ジン -JIN-
 人間のような外見の持ち主で、仙骨と仙筋を持っている特別な種族。どの種族よりも多様な方面で能力を発揮できる。この種族は任されたことに最善を尽くし、最後まであきらめない努力家。知恵と努力のシンボルである「亀」の気運を受け継いでいると言われている。
 
・リン -RYN-
 ブレイド&ソウル RMT伝説の動物である麒麟の力を受け継ぎ、冥界との共感能力に長けていて、俗世の人間にはない霊的能力を持っている。「麟(リン)」という名前は、鬼のような彼らの行動と能力からつけられた。可愛らしい外見の小種族で、大きな耳としっぽが特徴。生まれつき鋭敏で、優れた五感を武器に、身体的不利にも関わらずどの種族よりも強い生命力を保ってきた。
 
・ゴン -GON-
 伝説によれば、この種族は龍の気運を受け継いで生まれたが、神からかけられた呪いを受け継いだと言われる。大地を意味する「坤(ゴン)」という名前のように、どの種族よりも心強く頼りがいがある仲間になりうるが、純粋でまっすぐな性格なので人に利用されることもある。敵に回すと一番怖い存在になるかも……。
 
・クン -KUN-
 女性のみで構成されている種族。秀麗な外見と気品のおかげで天界の神仙や仙女と誤解される場合がある。俗世よりも自然と戯れることを好み、秩序と調和を重んじ、大自然の中で誌や音楽を楽しむなど、風流な一面を持っている。
 
Blade&Soul RMTの通貨販売(RMT)サイトは【RMTOPT】です。ブレイドアンドソウル RMT安心の取引、銀行お振込み、Webmoneyなどの支払う方法、丁寧に対応させていただきます